フォト
無料ブログはココログ

2013年7月 2日 (火)

お知らせ

都合により、しばらくブログの更新は、お休みさせていただきます。 保護者会一同より。

2013年6月 4日 (火)

第25回 マルちゃん杯

6/2(日) 「第25回 マルちゃん杯」が行われました。

1


中学生の先輩方も同日、同じ会場(静岡県・浜松市)にて試合だった為、
前日出発時よりJrも行動を共にさせて頂きました。

出場選手(先鋒)Yじ (次鋒)A里 (中堅)S也 (副将)K輝 (大将)T司

Mail2

開会式の来賓祝辞の際、青年育成に向けての素晴らしい
柔道らしいキャッチフレーズが紹介されました。

Mail5

shine礼儀は僕らの得意技shine

勝ってもsign01負けてもsign01相手を尊重しsign03試合を頑張るsign03

といった意味が込められているそうです。

短いフレーズではありますが、実に重みと深さが感じ取れるフレーズ。
会場には行けなかったJr達にも是非、聞かせてあげたいものですsign03

shine礼儀は僕らの得意技shineをしっかりと聞いて
試合に臨んだJr選手達

Mail3_4

Mail4


残念ながら1回戦負けという結果になりましたが、
大将 T司は見事一本勝ちshine

また、次の試合に向け今回学んだ

shine礼儀は僕らの得意技shineを忘れず練習も
頑張って欲しいと思っています。

中学生の監督として同行された先生方・会場にて同席させて頂きました
中学生保護者の皆様、Jrにまで暖かいご配慮を賜り
深くお礼申しあげます。

またT監督・遠方にも関わらず参加・ご協力を賜りました
Jr保護者の皆様にも深くお礼申しあげます。

2013年5月24日 (金)

丸岡道場さんと合同練習

丸岡道場さんと練習会!
熱気溢れる練習会となりました。普段から、仲良し同士ですが練習始まると顔つきが変わり、試合を見ているようです。
道場に響きわたるT島先生の声!「中でやれ!離すな!」と大きな声が響きます(^^)v

丸岡道場の監督・保護者の方々ありがとうございましたm(__)m

又居残り練習では、AむとK輝!
T島先生の怒涛がとびます。
「お前ら〜出るな!何回言ったらわかるんや!」二人共、試合をしている緊張感が伝わります。
しかも、連続連続。
しかし、練習終わるとライバルから同士・良き友に変わります。
こうして、切磋琢磨しながら成長していくですね(*^^*)

最後まで、練習参加させて下さり誠にありがとうございます。
又宜しくお願いします。

Aむ・K輝は、一本取る迄続くのでした(笑)
I弥ちゃんとY成君から、修学旅行のお土産を金井ジュニアにも、頂きました。ありがとうございました

2013年5月13日 (月)

お詫び

5年生男子45㎏超級の訂正
準優勝→宗広 杜頼(川口)
の、間違えでしたm(__)m
川口道場の監督・保護者の皆様におかれましては、大変ご迷惑おかけしました。
以後気をつけてます

会長 酒井

2013年5月12日 (日)

第10回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会

結果報告
5年生男子45㎏以下級
優勝→林 滉輝(實心館)
準優勝→村上 航貴(県立武道館)
3位→渡辺 漸(柔整)
5年生男子45㎏超級
優勝→五十嵐 翔也(金井学園)
準優勝→宗広 杜頼(川口)
3位→石本 靖貴(大野)
5年生女子40㎏以下級
優勝→中橋 優香(實心館)
準優勝→山下 詩織(金井学園)
3位→寺内 愛琳(南越前)
5年生女子40㎏超級
優勝→坂口 千桜(柔整)
準優勝→半田 智花(坂井)
3位→藤岡 佑月(県立武道館)
6年生男子50㎏以下級
優勝→高島 歩(丸岡)
準優勝→酒井 晃輝(金井学園)
3位→平本 翔大(柔整)
6年生男子50㎏超級
優勝→冨田 赳司(金井学園)
準優勝→八杉 大夢(實心館)
3位→城下 和樹(鯖江)
6年生女子45㎏以下級
優勝→河端 悠(實心館)
準優勝→前川 夏海(金井学園)
3位→川口 真穂(川口)
6年生女子45㎏超級
優勝→川上 智加(實心館)
準優勝→大村 朱里(県立武道館)
3位→田中 泉弥(丸岡)
各階級優勝者の皆さん!
全国大会でも、頑張って下さい    (*^^*) 
県強化メンバー選手
冨田(金井学園)・高島(丸岡)・酒井(金井学園)・八杉(實心館)・平本(柔整)・五十嵐(金井学園)・林(實心館)・村上(県立武道館)・渡辺(柔整)・宗広(川口)
以上男子
前川(金井学園)・河端(實心館)・川上(實心館)・坂口(柔整)・中橋(實心館)
以上女子
強化メンバー選手は、9月に富山県にて合宿です!頑張って下さいね!
主催者の福井県柔道連盟様
大会に携わった保護者の方々! 大変お疲れ様でした。
感謝しておりますm(__)m 
入賞者(^^)v
金井学園優勝者毎日頑張って、練習した結果が出て良かったね!
全国大会でもp(^^)qって
又練習頑張って、次に繋げていこうね(*^^*)   
応援に来て頂き誠に、ありがとうございました。

2013年5月 6日 (月)

県立武道館で合同練習

4/28(日)に県立武道館小道場にて
豊柔道教室さん、鶴来道場さんと合同練習を行いましたhappy01

低学年、高学年に分かれて、午前中は寝技やもと立ち。
午後は主に試合練習をしましたsign01

Photo

試合練習では負けて悔しくて泣いてしまう場面も見られましたがweep
何度もやるうちにみんなが強くなっているように感じましたgood

普段なかなか一緒に練習できないチームと練習することで分かったことや
監督から言われたことをそれぞれ理解して自分の力に変えられるといいねshine

豊柔道教室の監督・保護者の方々
鶴来道場の監督・先生・補助してくれた中学生の皆さん
1日合同練習に参加していただきありがとうございました。

子供達は良い練習ができたと思います。また、よろしくお願い致します。

3日4日合同練習会

初日→みっちり練習試合

Maruoka Photo_4 Maru 
皆一本とってくる攻めの柔道で頑張ったね(^^)v
なかには、(TT)泣きながら頑張った金井っ子もいたね!
頑張った×2

2日目→寝技の練習 PM元立ち
立ちっぱなしの金井っ子!頑張ったね!回数重ねるごとに、確実に力ついてくるね〓
皆本当に頑張ったね

ただ残念なことは、監督がいつも言っている、声出し・挨拶ができてなかったことだね!
少しづつ頑張って行こうね!
君達ならできるよ(*^^*)

丸岡・川口道場の監督・保護者の方々又柔整・大野・遠方から来てくださった鶴来道場さん、このような練習会を儲けて頂き感謝しております。ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します

2013年4月 9日 (火)

第9回 児玉杯争奪少年柔道大会

4月7日(日)に行われた児玉杯争奪少年柔道大会の結果です。 

<高学年の部>
決勝トーナメント
1位:金井学園ジュニアAshine(先鋒S也、中堅N海、大将T司)
2位:丸岡A
3位:金井学園ジュニアBshine(先鋒Yじ、中堅S織、大将K輝)
   柔整会A

交流トーナメント
1位:つるが煌輝A
2位:越前市A
3位:つるが煌輝B
   柔整会B

<低学年の部>
決勝トーナメント
1位:川口道場A
2位:柔整会A
3位:金井学園ジュニアAshine(先鋒H貴、中堅Yき、大将N光)
   越前市A

交流トーナメント
1位:柔整会B
2位:金井学園ジュニアBshine(中堅M弥、大将S太)
3位:武道学園B
   川口道場B

Photo

高学年Aチーム、優勝おめでとうsign03
高学年Bチーム、低学年Aチーム、3位入賞おめでとうscissors
低学年Bチーム、2人で交流トーナメント2位頑張りましたgood

選手みんなが力を発揮し、力を合わせたからこその結果ですね。
興奮したいい試合が多々あり、声援にも力が入りましたhappy01
新学年になり、良いスタートが切れたのではないでしょうか。 

次の試合も、頑張りましょうsign01

監督、保護者の皆様、お疲れ様でした。

«「6年生を送る会」